ランチ日記@埼玉 Diary of lunch at Saitama

今年からランチ日記に特化、埼玉のランチを中心にアップします♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

蕎麦茶寮 恩寵(おんちょう)

川越線日進駅から500mほどの住宅街にある。
もともとは喫茶店だったのを、息子さんが蕎麦を提供するお店に変えて引き継いだとか。



室内はガラス張で、外を見渡すことができる。
敷地がかなり広く、森の中にいるような感じでもある。
ちょいと洒落た空間にはなっている。



"野菜天もり蕎麦御膳"をオーダー。
最初に鴨の燻製、出汁巻き卵、胡瓜が出てきた。
"鴨肉の燻製"が美味い!

次に、"天ぷら"が出てきた。
先客がいなかったが、少々時間がかかった。
ビジネスマンよりも、ゆっくり会話を好む客や、まったりとトリップしたい客向きのお店なんだろう。



からりと揚げられた天ぷらで、美味しい。
天つゆを、蕎麦汁とは別に出してくれるところも嬉しい。



同時に、ご飯が出てきた。
振りかけが添えられている。
柔らかめの炊き方だが、美味しいご飯だ。



フィニッシュに、メインのもり蕎麦がついに登場。
ビジュアルは、細切で上品な蕎麦だ。



そこそこコシがあり喉越しも良い。
私が好きな個性的な蕎麦とは少し違うが、よく出来た優等生的な蕎麦なのだろう。



汁は、鰹節だけで作っている、とか。
ストレートな辛口で、深みいうより清冽な、混じり気が無い感じ、と思う。

総じて満足な時間であった。
特に、ロケーションが良い。
客が少ない時間を狙って入店すれば、街中の喧騒から暫し離れるのにうってつけのお店だ。

食べログ グルメブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ
★応援ポチよろしく

蕎麦茶寮 恩寵

昼総合点★★★☆☆ 3.5



関連ランキング:そば(蕎麦) | 日進駅

関連記事

テーマ:うどん・そば - ジャンル:グルメ

  1. 2014/04/15(火) 06:00:00|
  2. 岩槻区・見沼区・南区・北区・西区
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ken201304.blog.fc2.com/tb.php/368-8361fda3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

