ランチ日記@埼玉 Lunch notes in Saitama

今年からランチ日記に特化、埼玉のランチを中心にアップします♪

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

大宮大勝軒

大宮区役所前の永福町系大勝軒です。
何年か前に食べたことがあり、美味かった記憶があります。
大宮勤務になり一年あまり、初めて再訪しました。

時間はまだ11時30分頃でしたが、席がほぼ満席です。
前に来た時は、さほどメジャーではなかったのですが...。
ラーメン本に掲載されたとの告知が貼ってあります。
着席した後も客が続き、またたくまに満席になりました。
やはり、人気があるようです。

定番の「中華麺」780円をオーダーしました。
麺の固さが選べたり、小丼もあったり、しますが、標準系で。

久しぶりに見た永福町系の丼に感動しました。
こんなにデカかったっけ?
レンゲも特大です。



ラードで覆われたスープは、舌をやけどするくらいに熱々。
ひとくちすすると、幸せ感が口の中いっぱいにひろがりました。
そう言えば、保谷の大勝軒もこんな感じだったけかなあ、と永福町系の記憶がよみがえってきました。
本拠地の永福町には行ったことが無いのですけどもね(笑)。

煮干・鰹の出汁が効いた醤油スープは、少し懐かしい味。
濃厚とか、汁無し、とかの流行とは隔絶した、王道の中華そばですね。
大勝軒さんは東池袋系の方が有名かと思いますが、個人的にはこちらを指示したい。
とても満足できる一杯でした。



食べログ グルメブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ
★応援ポチよろしく

大宮大勝軒

昼総合点★★★☆☆ 3.5



関連ランキング:ラーメン | 大宮駅

関連記事

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

  1. 2014/04/30(水) 06:05:00|
  2. 大宮区
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ken201304.blog.fc2.com/tb.php/389-d2df27d9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

