ランチ日記@埼玉 Lunch notes in Saitama

今年からランチ日記に特化、埼玉のランチを中心にアップします♪

麺匠 清兵衛

JR川越駅西口、ロータリーが完成して綺麗になりました。
場所がわかりにくいけど、駅から至近で便利なお店です。
塩専門というコンセプトで、鶏そばを提供しています。
屋号に匠が入るとか、唯一無二というキャッチコピーとか、和食職人が作る!というPR文とか、やや自己愛が強いイメージです(笑)。
つけ麺をいただきました。



スープは、長ネギと刻みネギ、キャベツ?、青菜、角切鶏チャーシュー、などが渾然と投入されています。
淡麗鶏そばの澄み切ったスープからは予想外の展開。



麺の上にも鶏肉が。
その他、海苔、筍、ランチサービスの半熟玉子が乗っています。

鶏そばと比べるとかなり太めの平打ち麺、ツルツルでなかなか美味いです。
筍の食感も変化が楽しめて良いです。
鶏肉も、スープの中の角切と麺の上の大振りなのと、違う味わいで、ボリュームがあるのに飽きません。
サービスの玉子も半熟加減が美味しい。

割スープは魚介スープで、レンゲの中で好みの濃度にしていただきました。
カウンターに柚子胡椒が置いてあるところもいいですね。
麺がかなりのボリュームでお腹いっぱいになりました。

食べログ グルメブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ
★応援ポチよろしく

麺匠 清兵衛



関連ランキング:ラーメン | 川越駅本川越駅川越市駅

関連記事

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

  1. 2014/04/30(水) 06:10:00|
  2. 川越・坂戸・越生・東松山・小川・川島
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ken201304.blog.fc2.com/tb.php/391-afbad656
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad