ランチ日記@埼玉 Lunch notes in Saitama

今年からランチ日記に特化、埼玉のランチを中心にアップします♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

四つ葉

金曜日の夕刻5時過ぎ、川越で仕事を終え直帰することに。
となれば、これは課題としていた四つ葉に行く絶好のチャンスではないか。
ということで、川島町へと向かいました。



到着したのは午後5時30分。
広い駐車場に車が数台、行列はまだ出来ていません。
メニューは、基本の四つ葉ラーメン700円から。



四つ葉ラーメンをオーダー。
何も足さず、何も引かず(笑)。



まず、ビジュアルにビックリ。
レア・チャーシューです。
スープの輝きもかなりあります。



鶏ガラスープは、やや醤油感が強いにもかかわらず、鶏の旨味がすごくあり、あっさりと同時にコクが深甚。
鶏油のマジックでしょうか。

このスープに、生ハムの味わいにも似たレア・チャーシューが、ジャスト・フィット。
うーむ、これはこれは、唸るしかありませんね。



基本のラーメンなのに、チャーシューが2種投入されています。
そして、メンマも、長く柔らかい穂先メンマで、具材のバランスがとても良い。
個人的には、メンマだけなら、野太い材木型が好きですが、このラーメンには穂先が合います。



麺は中太ストレートで、パツンとした食感を残した茹で加減。
この麺の選択もかなり冒険ですね。
美味いなあ、どこの製麺でしょうか。
脱帽ですね、これは。



お店を出たのは6時頃で、行列が出来かけていました。
回転がやや悪いので、行列が出来やすいのかも知れません。
このあたりは、オペレーションに改善余地があるのでは、と思います。
実家の寿司店に併設なので、固定費の観念が甘い、のではと危惧。
ぜひオペレーションも一流を目指していただきたいですね。

ともあれ、久しぶりに興奮したラーメンに出会いました。
いよいよ鶏ガラ醤油の時代の幕開けですかね。
原点復帰のラーメンに、再訪必至です。


食べログ グルメブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ
★応援ポチよろしく

四つ葉

昼総合点★★★☆☆ 3.5



関連ランキング:ラーメン | 川島町その他



関連記事

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

  1. 2014/05/03(土) 03:32:00|
  2. 川越・坂戸・越生・東松山・小川・川島
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ken201304.blog.fc2.com/tb.php/404-ebbfb674
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

