ランチ日記@埼玉 Lunch notes in Saitama

今年からランチ日記に特化、埼玉のランチを中心にアップします♪

すし処 巌

北浦和東口にあるとても小さなお店です。
クイーンズ伊勢丹の手前を左折、しばらく歩くとあります。
駅から至近なのでとても便利ですが、あまり目立たない立地です。
そのせいか、あまり口コミがありませんが、間違いなく良店です。



扉をくぐったすぐ前から左が、寿司ネタを前にしたカウンター席6席。
握り手が店主ひとりなので、ここの席が一番と思います。
右手には、4席のカウンターと、4席のテーブル席がひとつだけ。

フロアーでは、奥様と思しき女性と、もうひとり若い女性がいました。
ちょいとお洒落な雰囲気ですが、とてもアット・ホームでもあります。
肩ひじ張らなくて済み、居心地感が抜群です。

赤貝、ヒラメ、中トロ、金目、子持昆布、北海活ダコ、すじこ、ホタテ
...どれもおススメです。

つまみの、生ガキやあん肝もおいしかったです。
あん肝!



生ガキ!



ばくだん!
娘たちのお気に入り。



子持昆布、北海活ダコ、すじこ、ヅケまぐろ!



ヅケまぐろ、ほたて!



1,200円の握りもあり、とてもリーズナブル。
まぐろ、はまち、...といった基本的な握りですが、ネタが良いです。
いつもカニをつけていらっしゃるようです。

日本酒も"獺祭"を仕入れてあったりします。
BGMがジャジーで、カップルで気軽に行くのにも良いお店です。
いろいろ使えるお店です。

■応援クリックをおねがいします
当ブログは、"にほんブログ村「埼玉食べ歩き」"のブログ・ランキングに参加しています。皆様の応援クリック数がランキングとなり、埼玉を食べ歩く励みとなります。よろしければ、このテキスト・リンクをクリックしてください!

すし処 巌



関連ランキング:寿司 | 北浦和駅



関連記事

テーマ:和食 - ジャンル:グルメ

  1. 2014/05/07(水) 06:00:00|
  2. 北浦和
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ken201304.blog.fc2.com/tb.php/407-a27f6e4f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad