ランチ日記@埼玉 Lunch notes in Saitama

今年からランチ日記に特化、埼玉のランチを中心にアップします♪

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Vario(ヴァーリオ)

一年たってようやく入店できました。

口コミによく書かれていますが、席数が少く、予約で入れないことが多いお店です。
1階がちょっとしたカウンター(使われていない?)と個室。
2階に一般のテーブル席が二人×4卓の8席のみ。



一人か二人で来て、ゆっくりしていくのに最適な作りです。
グループはせいぜい4人までが良い感じで、ならば個室のほうが良いですね。
あとは人数を揃えて、貸し切っちゃっうか...。



お昼すぎに来て、3時くらいまでまったり...という使い方が良いかもしれません。
その時間の方が、席があいている確率も高いかも知れないですね。
もっとも、時間を過ぎるとサービス料がかかるので、注意が必要かな。

ランチは、パスタランチ2種、コースがあり、パスタランチにしました。
"ちりめんじゃこ"と"いいだこ"のアーリオ・オーリオをチョイス。
(もう一種のパスタはクリーム・ソース系でした。)



サラダは、手が入った、豆、かぼちゃの小品がついているところがいいですね。
レタスが葉っぱぽくてやや残念ですが、ドレッシングが美味い。
パンは、しっとりもっちりとした、割とボリュームのあるもの。



さて、パスタ。
結論から言いますと、好みでした。
乾麺からのパスタで、アルデンテがほどよいです。

アーリオ・オーリオですが、途中で飽きてくるお店も多い中、ボリュームがあるのに一気にいただきましたよ。
何よりも、"ちりめんじゃこ"と"イイダコ"って、アーリオ・オーリオのパスタにベスト・マッチなんですね。
オリーブオイルのガーリックも、強すぎず弱すぎず、好み的中でした。



アイコーヒーで、"ぼー"っと。
クリームもポーションではなく、きちんとカップで出てきます。
ああ...時間があれば、ずーと居座っていたい感じです。



パスタ・ランチなら、税込で1,200円ちょい。
少しゆったりと出来る日に、再訪したいお店でした。
予約して、気のあう仲間とプチ・パーティに、最適なお店ではないでしょうか。

■応援クリックをおねがいします
当ブログは、"にほんブログ村「埼玉食べ歩き」"のブログ・ランキングに参加しています。皆様の応援クリック数がランキングとなり、埼玉を食べ歩く励みとなります。よろしければ、このテキスト・リンクをクリックしてください!

Vario

昼総合点★★★☆☆ 3.6



関連ランキング:イタリアン | 大宮駅

関連記事

テーマ:おいしい店紹介 - ジャンル:グルメ

  1. 2014/05/19(月) 06:00:00|
  2. 大宮区
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ken201304.blog.fc2.com/tb.php/424-6d46bf7a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

