ランチ日記@埼玉 Diary of lunch at Saitama

今年からランチ日記に特化、埼玉のランチを中心にアップします♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

そば霞 布袋家

今日は公休取って、薔薇とか観にいくつもりだったのに。
あいにくの雨ですね。
なので、地元でウダウダしていました。
お昼は、近所の布袋家さんへ。

天丼ともりのセットをオーダー、1300円くらいしたと思います。
天丼は、まさに蕎麦屋の天丼。
キッチリ揚げた天ぷらに、甘辛のツユがかかっています。
メシが美味い!



ただ、価格ほどのものには感じられなかったのがやや残念。
もりとかはとてもリーズナブルですが、天丼セットになるとサラリーマンの懐には厳しいものが。
これはこれで良いのですが、若き店主なので、もうひとひねりが欲しいですね。



蕎麦は、やっぱり、なかなかのもの。
硬め、細切の蕎麦で、今日は北海道産の蕎麦らしい。
北海道産を使っている蕎麦屋さんって、あまり外れが無いような気がします。

ランチ時なのに禁煙されていないのもちと残念。
せめて、12時~13時は禁煙にして欲しいなあ。
せっかくのお蕎麦がもったいないです。
私自身は、煙たゆたうお店も好きですが、蕎麦屋でお昼時は禁煙のほうが客がはいるのでは。

とまれ、北浦和の商店街を引っ張って行って欲しいお店のひとつであることは、間違いありません。
今後も期待しております。

■応援クリックをおねがいします
当ブログは、"にほんブログ村「埼玉食べ歩き」"のブログ・ランキングに参加しています。皆様の応援クリック数がランキングとなり、埼玉を食べ歩く励みとなります。よろしければ、このテキスト・リンクをクリックしてください!

布袋家 そば店



関連ランキング:そば(蕎麦) | 北浦和駅


関連記事

テーマ:蕎麦 - ジャンル:グルメ

  1. 2014/05/21(水) 10:22:31|
  2. 北浦和
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ken201304.blog.fc2.com/tb.php/427-84a13939
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

