ランチ日記@埼玉 Diary of lunch at Saitama

今年からランチ日記に特化、埼玉のランチを中心にアップします♪

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

季節料理 加乃

北浦和東口から徒歩数分。
寿司巌の隣で前から気になっていたお店。
数少ない口コミの中に、桑畑女史とヤマドさんの名前を見て、ますます入店したくなりました。
健康診断開け、禁酒(といってもわずか二日でしたが)開けを祝って潜入しました。



入ってびっくり、また6時頃でしたが、カウンターが満席なのです。
まずはサッポロ生。
これが極クリーミーで、のっけから感涙でした。
ほどなくして、この店の口コミが少ない理由がわかりました。
客の年齢層が高いのです。
特にこの時たまたまだったかもしれませんが、平均年齢65歳以上でした。
70歳代の方も数人いて、みなさま元気なこと元気なこと。
皆、御歳ウン歳のオカアサンと馴染みのようです。
お店は、40年以上の老舗。
娘と一緒に切り盛りしています。
ご主人がいるそうですが、この時はわけあって休んでいるとか。



突き出しは、手作りのゴーヤ料理。
夏を感じるなあ。



そして、この日一番目当てだったカツオ!
これが絶品でした。
食材にはかなりこだわっているのがわかります。



脂が乗ってますねー。
ニンニク醤油でいただきます。
生姜も選べます。



こうなったら、やっぱ日本酒ですね。
〆張鶴をいただくことに。



そして、つくね。
これがまた手作り感が満ち満ちています。
美味しいなあ。



一見、高く付きそうなお店ですが、意外にもリーズナブルです。



料理は基本手作りのようです。
オカアサンの包丁さばきは見事でした。



人気の盛岡冷麺は課題に残しました。



なので、また来ます(笑)。

■応援クリックをおねがいします
当ブログは、"にほんブログ村「埼玉食べ歩き」"のブログ・ランキングに参加しています。皆様の応援クリック数がランキングとなり、埼玉を食べ歩く励みとなります。よろしければ、このテキスト・リンクをクリックしてください!

加乃季節料理

夜総合点★★★☆☆ 3.8



関連ランキング:居酒屋 | 北浦和駅

関連記事

テーマ:居酒屋 - ジャンル:グルメ

  1. 2014/05/30(金) 06:00:00|
  2. 北浦和
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ken201304.blog.fc2.com/tb.php/436-4d47c989
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

