ランチ日記@埼玉 Diary of lunch at Saitama

今年からランチ日記に特化、埼玉のランチを中心にアップします♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

手打ちそば 蕎麦食彩 さいとう

南大塚駅近くの"さいとう"さん。
お昼、早めの時間に再訪しました。
先客無し、です。

道路をはさんだ団地の中に駐車場が三台分あります。
南台駅と反対方向の最初の交差点を左にまがると団地の入口。
団地の真中をずんずんと進んでいった一番奥、ちょうどお店の前あたりです。



天ぷらそばをオーダーしました。
前回、"野菜天ぷらそば"をいただいて、天ぷら、蕎麦ともに申し分なかったので。

後から入ってきた男性は、シメハリヅルで昼酒。
ボンヤリ、お店の棚に並んだお酒の瓶を眺めながら、待ちました(笑)。
・・・山岳、七窪、たちばな原酒、十四代、佐藤、魔王、山ねこ。
駅から近いし、ふらりと降りて一杯、なんてのもいいですね、このお店。



からりと揚げられた"天ぷら"は、やはり申し分ありません。
"えび"のほか、野菜も、茄子、サツマイモ、ニンジン、大葉、ミョウガ、かぼちゃ、等品数豊富。



蕎麦は細めの二八。
硬くもなく柔らかすぎることもなく、優しく繊細な作りこみの蕎麦です。



お店は大きくないのですが、改装したばかりなのか綺麗です。
BGMもジャジーな感じで、落ち着きます。
あちらこちらに置かれている小物は女性的なセンスを感じます。

注文を聞く女性が、ほのぼの、おっとりとした感じで、良いです(笑)。
帰り際に顔を出された店主も優しそうな方で、このお店の雰囲気の良さに納得しました。
混んでいる時は時間がかかるかも知れません。
ゆっくりとした時間を楽しむのに、良いお店だと思います。

■応援クリックをおねがいします
当ブログは、"にほんブログ村「埼玉食べ歩き」"のブログ・ランキングに参加しています。皆様の応援クリック数がランキングとなり、埼玉を食べ歩く励みとなります。よろしければ、このテキスト・リンクをクリックしてください!
関連記事

テーマ:うどん・そば - ジャンル:グルメ

  1. 2014/06/17(火) 06:00:00|
  2. 川越・坂戸・越生・東松山・小川・川島
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ken201304.blog.fc2.com/tb.php/453-55dd674a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

