ランチ日記@埼玉 Lunch notes in Saitama

今年からランチ日記に特化、埼玉のランチを中心にアップします♪

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

十割蕎麦 汁や

さいたま新都心駅近く、車で通りすぎ、Uターンしてまいりました。
隣に、遠目からもちょい目立つ「焼肉ホルモン 炭銀 本店」があります。
こちらも、デカデカと、お店の名前の看板が掲げられていて、気づきました。
蕎麦屋らしからぬ佇まいです。



"十割蕎麦"がうりのようです。
メニューに、「つなぎは一切使わない」とあります。
汁も「化学調味料は一切使用しておりません」と。
但し、「手打ち」とは書かれていません。



ランチ・メニューの「もつ煮込み定食」1,050円をいただきました。
ライブハウスでもあり、居酒屋でもあり、何でもあり、の雰囲気です(笑)。



当店自慢セットは、かなり気にかかるラインナップ。
とりわけ、"テグタンつけ蕎麦"って、どうなのよ。
かなり新感覚メニューですね。



店舗は、レビュアーのみなさまが書かれていますが、ライブハウスです。
壁にギターが何本も吊るされていたり、楽器が雑然と置かれていたり。
オープン・テラスっぽいスペースもあり、そちらでは若い女性客が煙草を吸っていました。
「焼肉ホルモン 炭銀 本店」さんと同系列と思われる、ちょい変わった店舗デザインですね。
蕎麦屋をイメージしていくと違和感がありますが、こういう新しい感覚も良いのでは。
私は、キライではありません。

■応援クリックをおねがいします
当ブログは、"にほんブログ村「埼玉食べ歩き」"のブログ・ランキングに参加しています。皆様の応援クリック数がランキングとなり、埼玉を食べ歩く励みとなります。よろしければ、このテキスト・リンクをクリックしてください!

汁や

昼総合点★★★☆☆ 3.4



関連ランキング:そば(蕎麦) | さいたま新都心駅北与野駅与野駅

関連記事

テーマ:うどん・そば - ジャンル:グルメ

  1. 2014/06/25(水) 06:00:00|
  2. 大宮区
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ken201304.blog.fc2.com/tb.php/455-467ca8e7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

