ランチ日記@埼玉 Diary of lunch at Saitama

今年からランチ日記に特化、埼玉のランチを中心にアップします♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

紫陽花の北鎌倉へ

6月19日(木)、公休をいただいて、相方さんと鎌倉に行ってきました。
あじさい巡りですが、いろいろな花が咲いていましたよ。

行程は、北鎌倉駅→円覚寺→東慶寺→浄智寺→明月院→円應寺→建長寺→鶴岡八幡宮→鎌倉駅。
途中、建長寺からバスに乗りましたが、徒歩の方が早いようです。

花の名前は、種類が多すぎて正直よくわかりません。
間違っていたら教えてくださいね。


円覚寺 宝冠釈迦如来座像 


円覚寺 白龍の図 (前田青邨監修、守屋多々志揮毫)


蛍袋


円覚寺にて


ホンアジサイ


紫陽花ですが、種類がわかりません


花まつり


梅の実 橙色に熟しています


東慶寺 鎌倉を代表するイワタバコが咲いている場所 星型の紫色の小さな花でした


墨田の花火


万両


紫変化


浄智寺 山門 鎌倉でも珍しい花頭窓の鐘楼門


明月院 本堂 丸窓から庭を望む


花まつり、なのかな?


ホンアジサイ


円應寺 門の右に立つ庚申塔 「元禄四辛未年九月吉日 新居円応寺」とある


桔梗


武蔵野

■応援クリックをおねがいします
当ブログは、"にほんブログ村「埼玉食べ歩き」"のブログ・ランキングに参加しています。皆様の応援クリック数がランキングとなり、埼玉を食べ歩く励みとなります。よろしければ、このテキスト・リンクをクリックしてください!
関連記事

テーマ:花の写真 - ジャンル:写真

  1. 2014/06/22(日) 06:00:00|
  2. 神奈川遠征
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ken201304.blog.fc2.com/tb.php/457-e28a9369
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

