ランチ日記@埼玉 Diary of lunch at Saitama

今年からランチ日記に特化、埼玉のランチを中心にアップします♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

中華一番 大宮東口店

一番搾りの生ビールが310円で飲める!となると、それは、「熱烈中華食堂 日高屋」。
ところが、ここ「中華一番」も、そうなのです。
先日の日曜日のお昼に入ったのですが、前客・後客のおじさんたち、皆頼んでました。
私も、思わず頼みたくなったのですが、車を運転する予定だったので、我慢、我慢。
暑い季節定番の、冷やし中華をいただきました。



餃子とセットで760円です。
800円以下でランチが食べれるお店は、個人的に、評価が高いです(笑)。
「トマト酸ラー湯麺」なんてのもありますねー、今度食べてみよう!
セットだと、少しお得です。



冷やし中華は、可もなく、不可もなく。
具材は、ササミがけっこうたっぷりはいっいるます。
個人的には、ここにトマトが入ってくると完璧なんだけどなー。
麺は、「ああ日高屋さんの麺ね」と思わず口に出る、普通の麺です。



餃子は、お店のポスターに、「皮がもっちり、中はジューシー」と書いてあります。
餡が細かく練りこまれて、ジューシーというより、ねっとり、とした感じ。
もう少し焼いてくれると、好み的中ゾーン圏内にはいってきますね。
もっとも、短い時間にしては、良く調理出来ています。



それにしても、この品揃えで、庶民派価格、頑張りますね。
それでいて、店内清潔だし、お店の接客も普通だし、味も普通。
安心して入店できる町の中華料理屋さんですね。
比較的男性客が多いですが、老若男女、皆います。



特別にむちゃくちゃおいしいということはありませんが、そこそこおいしいレベルを追求したチェーン店。
この価格ならば、十分すぎるのではないでしょうか。

■応援クリックをおねがいします
当ブログは、"にほんブログ村「埼玉食べ歩き」"のブログ・ランキングに参加しています。皆様の応援クリック数がランキングとなり、埼玉を食べ歩く励みとなります。よろしければ、このテキスト・リンクをクリックしてください!
関連記事

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

  1. 2014/07/05(土) 06:00:00|
  2. 大宮区
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ken201304.blog.fc2.com/tb.php/468-798fe2cb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

