ランチ日記@埼玉 Lunch notes in Saitama

今年からランチ日記に特化、埼玉のランチを中心にアップします♪

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

日高屋 北浦和店

ちょい飲み客をターゲットするラーメン・チェーン店。
その魅力を探るべく、自宅からもっとも近いお店に潜入してみました。
1階はカウンター席のみですが、日高屋さんにしてはめずらしく2階があります。
ひとりで潜入、かつ、1階も席があったのですが、あえて2階を希望してみました。
日高屋さんと言えば310円の生ビールが人気ですが、もちろんホッピーも置いてありました(笑)。



店内はこんな感じ。
割とゆったりとしたテーブル配置で落ち着けます。
入店当初は夕方5時過ぎで、席は7割程度埋まっていました。
一時間もいませんでしたが、帰る頃には満席でした。
1階のカウンター席以上に、流行っています。



枝豆170円。
ちょいと塩多めですね。



おつまみ唐揚げ290円。



絶品とまでいかなくても、なかなかジューシーです。



中華風味付けメンマ110円。
これは、おつまみにいいね。



残念だったのは、ナカの器。
あまり雰囲気がありませんね。



〆にいただいた半ラーメン。



テーブルは4人座れます。
この日は日曜だったせいか、近所のおじちゃん、おばちゃんが多かった。
平日ならサラリーマンでいっぱいになるのでしょう。



お手頃価格で、メニューは豊富。
ちょい飲みだけではなく、シニア・カップルの晩御飯にもいいみたい。



恐るべし、ラーメン日高屋。
埼玉が誇る一流企業のお店作りに、まったくもって、感心いたしました(笑)。

■応援クリックをおねがいします
当ブログは、"にほんブログ村「埼玉食べ歩き」"のブログ・ランキングに参加しています。皆様の応援クリック数がランキングとなり、埼玉を食べ歩く励みとなります。よろしければ、このテキスト・リンクをクリックしてください!

日高屋 北浦和店

夜総合点★★★☆☆ 3.3



関連ランキング:ラーメン | 北浦和駅

関連記事

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

  1. 2014/07/08(火) 06:00:00|
  2. 北浦和
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ken201304.blog.fc2.com/tb.php/470-797d69ac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

