ランチ日記@埼玉 Diary of lunch at Saitama

今年からランチ日記に特化、埼玉のランチを中心にアップします♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

創業1976年創業 長崎郷土料理店「長崎亭」

志木駅から600mあまりの場所にある「ちゃんぽん」と「皿うどん」が人気のお店。
老夫婦で営み、本場長崎の味にこだわられていて、値段はやや高め。
店内にいくつも飾られた時計の針が一様に同じ時刻を示しています。
長崎に原爆が投下された時間、とのこと。



それもあって、店内の印象は、少し暗い感じが否めません。
個人的には、背筋がうすら寒くなるくらい。
もっとも、店主ご夫婦や、入ってくる客は、いたって明るい感じです。



「ちゃんぽん」をいただきました。
魚介、野菜、蒲鉾などがしっかり入っていて、スープがおいしい。
出されたままでもおいしいですが、途中から胡椒を投入すると味の変化が楽しめます。



次回は「皿うどん」を食べてみたいと思います。
予算オーバーとなるところが、ちょいと残念ですけどね。

■応援クリックをおねがいします
当ブログは、"にほんブログ村「埼玉食べ歩き」"のブログ・ランキングに参加しています。皆様の応援クリック数がランキングとなり、埼玉を食べ歩く励みとなります。よろしければ、このテキスト・リンクをクリックしてください!

長崎亭

昼総合点★★★☆☆ 3.4



関連ランキング:ちゃんぽん | 志木駅柳瀬川駅

関連記事

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

  1. 2014/07/22(火) 06:00:00|
  2. 朝霞・志木・和光・新座・富士見・ふじみ野・三芳
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

コメント

No title

本格的なちゃんぽんですね!
リンガーさんがはばをきかせている関東では
貴重なお店かもしれませんね。
このくらい具が入っていて欲しいものです。
  1. 2014/07/27(日) 21:36:28 |
  2. URL |
  3. ゆぽんた #-
  4. [ 編集 ]

Re: No title

コメントありがとうございます。
リンガーさんも、リーズナブルですよねー
こちらは、ちと高めでした。
  1. 2014/07/28(月) 00:35:23 |
  2. URL |
  3. KEN #-
  4. [ 編集 ]

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ken201304.blog.fc2.com/tb.php/486-974e66fe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

