ランチ日記@埼玉 Lunch notes in Saitama

今年からランチ日記に特化、埼玉のランチを中心にアップします♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

道山閣別館 地中海料理 フェスティーノ

大宮駅あるいは鉄道博物館が最寄ですが、歩いて行くにはちょっとキツイですね。
道山閣という大きな宴会場の別館で、広い駐車場があるので、車が便利です。

フェスティーノ06

店内は、シックな板張のフロアー、少しクラッシックな椅子等、落ち着いた雰囲気です。
テーブルの配置もゆったりとしていて、ちょっとした会食にも使える感じ。

ランチ・メニューは何種類かあります。
パスタのランチをいただきました。
「エビのペペロンチーノ ポルペッティーネ添え」とか。

フェスティーノ02

パンは焼いて出てきます。

フェスティーノ03

サラダは、レタス、水菜、トマト。
和風っぽいドレッシングで、さっぱりしています。

フェスティーノ04

メインのパスタ。
厨房が良く見えるところにあり、シェフが調理しているところが見えます。

フェスティーノ05

プリッとしたエビのペペロンチーノに、ミート・ボールが添えられています。
「ポルペッティーネ」というのは、イタリアのミート・ボールのことなのですね。
これが添えられているので、けっこうボリューミーです。

フェスティーノ01

ドリンクはアイス・コーヒーをいただきました。
昔風の小さめのコップにポーションでミルク、シロップが付いてきます。
インテリアの割に、食器とかは安いものを使っていますね(笑)。

駐車場が広くて便利、落ち着いて食べられ食事もまずまず。
グラタンなども美味しそうでしたので、再訪させていただきますね。
お店の方の雰囲気も良かったです。

■応援クリックをおねがいします
当ブログは、"にほんブログ村「埼玉食べ歩き」"のブログ・ランキングに参加しています。皆様の応援クリック数がランキングとなり、埼玉を食べ歩く励みとなります。よろしければ、このテキスト・リンクをクリックしてください!

フェスティーノ

昼総合点★★★☆☆ 3.4



関連ランキング:地中海料理 | 鉄道博物館駅大宮駅

関連記事

テーマ:イタリアン - ジャンル:グルメ

  1. 2014/07/24(木) 06:00:00|
  2. 大宮区
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ken201304.blog.fc2.com/tb.php/488-f9836a36
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

