ランチ日記@埼玉 Lunch notes in Saitama

今年からランチ日記に特化、埼玉のランチを中心にアップします♪

そば処 長山

川越から16号線を使って大宮に帰る時、指扇で県道2号に降ります。
この道は、夕刻、西大宮病院あたりからとても混むので、脇道を良く利用。
その際、通り過ぎるお店で、以前から気にはなっていました。

幹線から外れていて、大宮駅に近いのに広い駐車場があります。
お昼時は結構混んでいて、どうやら地元では人気があるお店のようです。
「ランチ・パスポート(さいたま市版)」に掲載されていたので、利用してみました。

長山 03

店内も広く、中央がテーブル席、その左右が小上がりになっていて、分煙されています。
完全禁煙ではありませんが、ゆったりとしているので、私は他人の煙草が気になりませんでした。

このお店の主力メニューに「かさね蕎麦」があり、お値段は750円です。
これが「ランチ・パスポート」を利用すると、540円でいただけます。
これです!

長山 01

「かき揚げ」500円とかをプラスしようかと思いましたが、つけなくてもそこそこのボリュームでした。
せいろ三枚の重ねで、薬味三種に加え、胡麻、鶉玉子、そして海苔が添えられています。
これらが、せいろだけでは少し味気無いところを、かなりカバーしています。

長山 02

機械打ちのようですが、そばは「茨城常陸秋そば」を使用しています。
際立った蕎麦ではありませんが、普段使いには格好の町蕎麦です。
メニューも豊富なので、便利だと思います。
かなり広い駐車場も、お昼時は満車となることが多いようです。

■応援クリックをおねがいします
当ブログは、"にほんブログ村「埼玉食べ歩き」"のブログ・ランキングに参加しています。皆様の応援クリック数がランキングとなり、埼玉を食べ歩く励みとなります。よろしければ、このテキスト・リンクをクリックしてください!

長山 そば店

昼総合点★★★☆☆ 3.3



関連ランキング:そば(蕎麦) | 大宮駅鉄道博物館駅北大宮駅

関連記事

テーマ:うどん・そば - ジャンル:グルメ

  1. 2014/07/29(火) 06:00:00|
  2. 大宮区
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ken201304.blog.fc2.com/tb.php/493-ebb987a2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad