ランチ日記@埼玉 Diary of lunch at Saitama

今年からランチ日記に特化、埼玉のランチを中心にアップします♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

手打ちそば 川越はすみ

鴨焼がおいしいですよ、と某氏に教えていただいたお店。
入口の暖簾に、「禅味 手打蕎麦」とあります。

川越はすみ 07

店内は割と広い和室。
お昼前でまだ空いており、庭が眺められ、とても落ち着きます。

川越はすみ 01

鴨汁そばをいただきました。
手打そばのお店の鴨汁としては、972円とたいへんリーズナブルです。

川越はすみ 09

待つ間、店内を眺めていますと、「禅味会」の置物がありました。
なるほど、と合点が行きました。
帰り際にお店の方に聞いたところ、店主は「大宮はすみ」の弟さんだとか。

川越はすみ 03

普通か深山(田舎)か選べ、オーソドックスに普通の蕎麦にしました。
なお、このお店はうどんも提供していて、「鴨汁うどん」のほうも人気メニューのようです。

川越はすみ 04

二八かと思います。
風味のあるおいしい手打そばで、この価格であれば納得です。

川越はすみ 05

さすがに鴨肉は多くははいっいませんが、確かに柔らかくおいしいです。
「鴨焼」が人気のようで、夜、お酒といっしょに、つまんでみたいと思いました。

川越はすみ 06

川越駅前の「あうん」さんがお昼の営業をやめ、川越ではお昼時にはあまり食べてません。
「百丈」さんは、駐車場が無いし・・・、と思っていたところ。
とても良いお店を教えていただきました。

■応援クリックをおねがいします
当ブログは、"にほんブログ村「埼玉食べ歩き」"のブログ・ランキングに参加しています。皆様の応援クリック数がランキングとなり、埼玉を食べ歩く励みとなります。よろしければ、このテキスト・リンクをクリックしてください!

はすみ

昼総合点★★★☆☆ 3.5



関連ランキング:そば(蕎麦) | 本川越駅川越駅川越市駅

関連記事

テーマ:うどん・そば - ジャンル:グルメ

  1. 2014/08/03(日) 06:00:00|
  2. 所沢・飯能市・狭山・入間・日高
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ken201304.blog.fc2.com/tb.php/495-09b8c673
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

