ランチ日記@埼玉 Diary of lunch at Saitama

今年からランチ日記に特化、埼玉のランチを中心にアップします♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

いづみや 本店

大宮駅東口、南銀入口にある、大衆居酒屋さん。
朝、10時に回転し、と、同時に、飲兵衛が集まるお店。
一方、定食屋や麺類も販売していて、飲兵衛に挟まれて会社員が食べていたりします。

いづみ本店 07

大宮祭の土曜日、妙に色っぽい上戸彩ちゃんのすっごいサービスのノボリをすり抜け入店しました。
店内は、彩チャンの3倍近い御歳のお姉様がたが接客してくれます。

いづみ本店 08

このお店、生ビールは要注意。
生、大で、なんてオーダーしたら、一リットルのジョッキが出て来ます。

いづみ本店 05

ホッピーもありますが、セットではなく、ジョッキで出て来ます。

いづみ本店 06

もろきゅう。
味噌が梅味でさっぱりしています。

いづみ本店 04

串かつ。
ボリューム満点です。

いづみ本店 03

焼鳥。
ちょっと高めのお値段。

いづみ本店 02

板わさ。
切るだけなのでハズレが無い安心の一品。

いづみ本店 01

以上で、生ビール、ホッピーを飲んで、2,000円で収まりました。
定番のモツ煮などを組み合わせれば、もっと安く仕上げることも可能です。

■応援クリックをおねがいします
当ブログは、"にほんブログ村「埼玉食べ歩き」"のブログ・ランキングに参加しています。皆様の応援クリック数がランキングとなり、埼玉を食べ歩く励みとなります。よろしければ、このテキスト・リンクをクリックしてください!
関連記事

テーマ:居酒屋巡り - ジャンル:グルメ

  1. 2014/08/05(火) 06:00:00|
  2. 大宮区
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

コメント

大宮の宝

KENさん、こんばんは。
ここは第二支店と合わせて個人的に「大宮の宝」と呼んでおります。
いつまでも残って欲しい店です。
  1. 2014/08/05(火) 21:28:57 |
  2. URL |
  3. みやけん #-
  4. [ 編集 ]

Re: 大宮の宝

みやけんさん、こんにちわ。
コメントありがとうごさいます。
たしかにお宝。
文化遺産認定も近いことと、確信しています(笑)。
  1. 2014/08/07(木) 04:19:34 |
  2. URL |
  3. KEN #-
  4. [ 編集 ]

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ken201304.blog.fc2.com/tb.php/502-6de32831
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

