ランチ日記@埼玉 Diary of lunch at Saitama

今年からランチ日記に特化、埼玉のランチを中心にアップします♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

串焼 丸真

前回、6月の末頃に伺って以来です。
東京で会議があった後、浦和で途中下車して立ち寄りました。

丸真 12

浦和駅西口からイトーヨーカドーがある裏門通りへ。
この商店街をまっすぐ暫く歩いて行くと、右手にあります。

丸真 11

大きな赤提灯に「串焼」、渋い暖簾に大きく「丸新」とあります。
一軒家の右側が漬物屋さんですが、夜は「串焼屋」さんのテーブル席になります。

丸真 13

お刺身もあります。
「限定 おまかせ三種」なんてのもあります。

丸真 01

まずは「生ビール」で。
この日は暑い日でした。

丸真 03

エリンギと串焼三本をオーダーしました。
エリンギはかなり肉厚です。

丸真 04

ビールの後は日本酒で。
まずは「飛露喜」で。

丸真 06

串焼は、「レバー」「タン」「シロ」。
一本から焼いてくれるところがうれしいです。

丸真 05

「レバテキ」もいただきました。
貧血かつ痛風持ちの私には、良くも悪しくもありますが。

丸真 07

最後は「十四代」で。
アンダー1,000円で飲めるのは、この店ならでは。

丸真 08

いい気分になってまいりました。
そろそろおいとまをしなくては。

丸真 09

お店自慢の「漬物」をいただきフィニッシュです。
さっぱりとした美味しい「漬物」が盛りだくさん。

丸真 10

以上で、ほぼ4,000円。
飲み物を抑えれば、3,000円位に収まるはずです。
通えるのであれば焼酎ボトルとかをキープするといいですね。

■応援クリックをおねがいします
当ブログは、"にほんブログ村「埼玉食べ歩き」"のブログ・ランキングに参加しています。皆様の応援クリック数がランキングとなり、埼玉を食べ歩く励みとなります。よろしければ、このテキスト・リンクをクリックしてください!
関連記事

テーマ:居酒屋巡り - ジャンル:グルメ

  1. 2014/08/10(日) 06:00:00|
  2. 浦和区
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ken201304.blog.fc2.com/tb.php/506-35c3f552
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

