ランチ日記@埼玉 Diary of lunch at Saitama

今年からランチ日記に特化、埼玉のランチを中心にアップします♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

サムギョプサル専門店 Ton Ton オンギー

北浦和で人気の「オンギージョンギー」の2号店です。
場所は、大宮駅東口から大栄橋に向かって歩き、少し手前の小路を右に入ったところ。
ロケーションは、お世辞にもオサレとは言えない、雑然としたエリア。
近くには、「つけめん蕾」さん、「料理処いなみ」さん、「かしら屋」さんなどがあります。
黄色い可愛らしい看板が目立ちますので、わかりやすいと思います。

Ton Ton オンギー 07

「サムギョプサル」をウリにしていて、ランチもあります。
150gの「サムギョプサル」に、「包み野菜」「にんにくスライス」「キムチ」「食事」のセットです。

Ton Ton オンギー 06

ランチ定食は、「野菜ビビンバ」695円~と、リーズナブル。
今回は、「ユッケジャン定食」787円をいただきました。
ユッケジャンスープに、「前菜」「サラダ」「ごはん」がついたセットです。

Ton Ton オンギー 05

その他、夏場限定のようですが、「冷麺定食」なんてのもあります。

Ton Ton オンギー 04

「前菜」は2種類ついています。
「サラダ」はゴマ風味で、さっぱり。
「ごはん」も、上質ではありませんが、ごく普通です。
価格を考えると、かなりレベルが高いです。

Ton Ton オンギー 08

さて、メインの「ユッケジャン」です。
「ユッケジャン」とは、ウィキペディアから抜粋しますと、

牛肉と色々な野菜、ワラビやモヤシなどナムルを、ゆっくりゆでた辛味のある料理・・・。
粉トウガラシで味付けし、コショウや塩、砂糖、ゴマ油、醤油などの薬味を添加する。・・・
熱くて辛いためとくに夏に体をスタミナをつけるために多くの人々が食べる。・・・

とのこと。
Ton Ton オンギー 03

「わらび」「もやし」「ニラ」など、渾然一体となったスープです。
「牛肉」も確認できました。

Ton Ton オンギー 01

辛いです。
汗が出てきますが、心地よい感じ。

Ton Ton オンギー 02

「ユッケジャン」を食べるのは初めてなので、比較ができないですが、美味しいです!
この夏、個人的に、はまりそうな一品です。

フロアーの店員さんも、楽しんご風の話し方で、すごく良かったです。
オーナーさんでしょうか、店長さんでしょうか、かなりのイケメンです。
お二人とも、韓国の方でしょうか。
正直、このお二人に会いに行くだけでも、訪問価値があると思いましたよ(笑)。

■応援クリックをおねがいします
当ブログは、"にほんブログ村「埼玉食べ歩き」"のブログ・ランキングに参加しています。皆様の応援クリック数がランキングとなり、埼玉を食べ歩く励みとなります。よろしければ、このテキスト・リンクをクリックしてください!

TonTon オンギー

昼総合点★★★☆☆ 3.6



関連ランキング:韓国料理 | 大宮駅

関連記事

テーマ:Lunch♪ - ジャンル:グルメ

  1. 2014/08/15(金) 06:00:00|
  2. 大宮区
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ken201304.blog.fc2.com/tb.php/509-81958dd4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

