ランチ日記@埼玉 Lunch notes in Saitama

今年からランチ日記に特化、埼玉のランチを中心にアップします♪

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ASIAN DINING BAR JAYAKALI (ザヤカリ)

越谷から移転してきたようです。
カインズホームお宮店に行った帰りに立ち寄りました。
近くに清河寺温泉がありますが、飲食店の立地としては???な感じですね。
3名いたスタッフは、インドあたりの方たちと思われますが、少なくともフロアー担当は日本語堪能です。

ザヤカリ 01

ランチタイムは、11:00~15:00。
セットが、A~Cセット、スペシャルの4種で、Aセットを選択。
カレーは、野菜、ほうれん草、ダル、チキン、キーマ、日替りから一種選べます。
ナンまたはライス、サラダ、ドリンクが付き、ランチタイムはナンまたはライスが食べ放題。

ザヤカリ 02

出ました、ニンジン・ドレッシング(笑)。
ニンジンのすりおろしを主体に、マヨネーズ、ヨーグルト、ケチャップを加えたもの。
塩、クミンパウダー、コショウを少々、好みでチリペッパーを加えれば完成~
・・・らしい、アレです。

ザヤカリ 03

カレーは日替わりにしました。
この日は、キーマ・たまごカレーです。
キーマカレーに「ゆで卵」を割って入れたもの。

ザヤカリ 04

本格的で美味しいのですが、あまり煮込んだ感じはありません。
というか、本場のカレーはこんな感じなのかな。
日本のカレーに親しんだ自分としては、もう少しクリーミーさが欲しいです。
ナンはボリュームがあって柔らかく、アツアツで美味しいです。

ザヤカリ 05

ドリンクは、ラッシー、チャイ、コーヒー(アイス)、コーラ、オレンジジュース、ウーロン茶、カルピスから選べます。
ラッシーをいただきました。
どろりとも、水っぽくもなく、ミルク×水×クリームは、好み。
砂糖が多いのでしょうか随分甘く感じましたが、その分、辛いカレーを食べていることもあり、飲みやすいです。

「ナンのお代りは大丈夫ですか?」と尋ねられました。
私は1枚だけで十分でしたが、良く食べられる方にはうれしいサービスですね。
スタッフの接客は、とても丁寧、親切でした。
界隈は、ここぞと言ったお店が少ないエリア、長く頑張って欲しいお店でした。

■応援クリックをおねがいします
当ブログは、"にほんブログ村「埼玉食べ歩き」"のブログ・ランキングに参加しています。皆様の応援クリック数がランキングとなり、埼玉を食べ歩く励みとなります。よろしければ、このテキスト・リンクをクリックしてください!

ザヤカリ

昼総合点★★★☆☆ 3.3



関連ランキング:インドカレー | 西大宮駅日進駅

関連記事

テーマ:アジアンエスニック - ジャンル:グルメ

  1. 2014/08/18(月) 06:00:00|
  2. 岩槻区・見沼区・南区・北区・西区
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ken201304.blog.fc2.com/tb.php/512-e2aecfcc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

