ランチ日記@埼玉 Lunch notes in Saitama

今年からランチ日記に特化、埼玉のランチを中心にアップします♪

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

分上野藪 かねこ

久し振りに、"かねこ"さんに。
上野藪から暖簾分けした蕎麦店です。
浦和駅西口からパインズホテルを目指して歩き、仲町の交差点を渡った先の住宅街の中にあります。

分上野藪 かねこ 01

こじんまりした目立たないお店なので、初めての方はしっかり場所を確認してから行くと良いでしょう。
隠れ家的な素敵なお店です。
2人掛けが2卓、4人掛けが1卓、右手奥にカウンター席が4席だったと思います。
お昼は混むので、いつも時間帯を外して入ります。
この日は日曜日でしたが、11時過ぎの早い時間にお昼をいただきました。

分上野藪 かねこ 02

日曜日はランチメニューがありません。
単品で、おろしせいろうをオーダー。

分上野藪 かねこ 03

おろし、と言っても大根だけではなく、カイワレ、削り節、海苔、海老、サヤエンドウが盛られ、豪華です。
大根は、摩り下ろしだけでは無く、刻んだものも入っていて、食感・味わいが独特なものに仕上げられています。

分上野藪 かねこ 04

蕎麦は、細めで繊細。
二八でしょうか、かみごたえ柔らかく、上品な蕎麦です。
美味いです。

分上野藪 かねこ 05

食べ終わる頃に、程よいタイミングで蕎麦湯が鉄瓶で供されます。
濃い目で、たっぷり。
蕎麦つゆが少ないので、蕎麦をいただく際に、注意深く少し残しておくと良いでしょう。

分上野藪 かねこ 06

久し振りに来てみて、あらためて満足度が高いお店だと思いました。
平日はリーズナブルなランチ・メニューがあるので、混むのももっともだと思います。
お昼の回転は早いようですが、少し時間を外して、ゆっくりと蕎麦を楽しむのも良いお店ですね。
オススメです。

■応援クリックをおねがいします
当ブログは、"にほんブログ村「埼玉食べ歩き」"のブログ・ランキングに参加しています。皆様の応援クリック数がランキングとなり、埼玉を食べ歩く励みとなります。よろしければ、このテキスト・リンクをクリックしてください!
関連記事

テーマ:うどん・そば - ジャンル:グルメ

  1. 2014/08/19(火) 06:00:00|
  2. 浦和区
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ken201304.blog.fc2.com/tb.php/513-e2d082ee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。