ランチ日記@埼玉 Lunch notes in Saitama

今年からランチ日記に特化、埼玉のランチを中心にアップします♪

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

美食酒家 うまか

大宮駅東口至近の"うまか"さんです。
今年、何度か伺い、カレーつけめん刺身定食をいただき、満足したお店です。

居酒屋系ですが、うどんや蕎麦がメニューのコアになっているところが独特のお店。
お蕎麦をいただいたことがないので、今回は、「天ぷら蕎麦」をいただくことにしました。
これが、結論から言いますと、失敗でした(笑)。



この蕎麦、正直に言いますと、"駅そばレベル"です。
看板に"美食酒家"とするには、ちと、"美食"とはほど遠い(笑)。
最近、久しぶりにいただいた"かねこ"さんとは、天と地ほどの違い。



蕎麦でがっかりしたせいか、"天ぷら"も今一つに感じました。
蕎麦店は"天ぷら"が美味い、というイメージを持ち過ぎているのかも知れませんが。

やはり、居酒屋さん系のお店。
コスパ良く、ボリュームも適度。
料理の匠さがあまり問われぬメニューはなかなかのもの。
ですが、お蕎麦は、私にはあいませんでした(涙)。

■応援クリックをおねがいします
当ブログは、"にほんブログ村「埼玉食べ歩き」"のブログ・ランキングに参加しています。皆様の応援クリック数がランキングとなり、埼玉を食べ歩く励みとなります。よろしければ、このテキスト・リンクをクリックしてください!

美食酒家 うまか



関連ランキング:居酒屋 | 大宮駅

関連記事

テーマ:うどん・そば - ジャンル:グルメ

  1. 2014/08/23(土) 06:00:00|
  2. 大宮区
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ken201304.blog.fc2.com/tb.php/517-03972cfe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

