ランチ日記@埼玉 Lunch notes in Saitama

今年からランチ日記に特化、埼玉のランチを中心にアップします♪

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

鮨ダイニング 鮮助

大宮駅東口からは少し距離があり、大栄橋の交差点を超えてさらに中山道を歩いた先。
路地裏に一歩入ったところにあり、中山道にはのぼりが立っていて、それが目印。
新しくて綺麗なお店で、お昼は海鮮丼500円を提供しています。
毎日12時には界隈から人が集まり満席に、時として待ち客が並びます。

前回、「握り」をいただいたのですが、どうやら「ゴロバラ」がお店の推奨らしい。
なので、今回は、「男のゴロバラ」800円をいただきました。
「女のゴロバラ」もあり、イクラ多めとか。男の方は、魚多めとあります。

鮮助 02

「ゴロバラ」と言うのは、こちらのお店の造語でしょうか。
具がゴロゴロ入っているバラチラシ、とか。
もっとも、バラチラシとも違うような気がしますが。
「握り」の時感じたシャリのカタすぎ感は、今回はありませんでした。

鮮助 03

ネタに味がついています。
少し醤油をかけましたら辛すぎました。
そのままで食べるのが正解のようです。

鮮助 01

ゴロバラにもいろいろな種類があります。
全種目制覇してみようか、と、かすかに野望が頭をもたげ始めています。

■応援クリックをおねがいします
当ブログは、"にほんブログ村「埼玉食べ歩き」"のブログ・ランキングに参加しています。皆様の応援クリック数がランキングとなり、埼玉を食べ歩く励みとなります。よろしければ、このテキスト・リンクをクリックしてください!
関連記事

テーマ:ランチ - ジャンル:グルメ

  1. 2014/08/25(月) 06:00:00|
  2. 大宮区
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ken201304.blog.fc2.com/tb.php/520-19f42663
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。