ランチ日記@埼玉 Lunch notes in Saitama

今年からランチ日記に特化、埼玉のランチを中心にアップします♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ここにも増田屋さんが

川島でお昼時となり、はて、困りました。
この辺り、BMしているお店がありません。
ヤオコーさんで、テイクアウト
でも、と思ったら、その脇に増田屋さんが。

増田屋さん系は、有名店もありますが、各地の町のそば店が多いですよね。
だいたい地域に根付いています。



覗いてみますと、川島名物の"すったて(冷汁)うどん"を提供している!
こちらの"すったて"は、ネバトロで、オクラやメカブ入り。
よし、これで、スタミナをつけよう!



うどんは細めの麺で、う~むぅ、普通です(田舎うどんさんのレビューに同じw)。
まあ、増田屋さん系はこんなところでしょう。



"すったて"には、ネギ・わさび・大葉・ミョウガと、4種の薬味がついています。
私はどれもすきなので、いろいろ楽しめます。

あと、味噌が別の小皿でついていて、好みの量を入れてください、とのこと。
テーブルに、"すったて"の食べ方が書いてあって、味噌は入れすぎに注意とあります。
3分の一位で丁度良かったです。

ビジュアルはイマイチですが、なかなか美味しかったです。
珍しさもあり、うれしいランチでした。

冬は、"かわしま呉汁"を提供しているらしいので、今から楽しみです。

■応援クリックをおねがいします
当ブログは、"にほんブログ村「埼玉食べ歩き」"のブログ・ランキングに参加しています。皆様の応援クリック数がランキングとなり、埼玉を食べ歩く励みとなります。よろしければ、このテキスト・リンクをクリックしてください!

増田屋

昼総合点★★★☆☆ 3.1



関連ランキング:うどん | 川島町その他

関連記事

テーマ:うどん・そば - ジャンル:グルメ

  1. 2014/08/27(水) 06:00:00|
  2. 川越・坂戸・越生・東松山・小川・川島
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ken201304.blog.fc2.com/tb.php/522-d96a817b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

