ランチ日記@埼玉 Diary of lunch at Saitama

今年からランチ日記に特化、埼玉のランチを中心にアップします♪

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

自然洞 麺舗

かれこれ三年ぶりに「自然洞 麺舗」さんを訪問しました。
自家製麺・無化調で一世を風靡し、今なお人気が高いお店ですね。
目立たない立地、店構えですが、開いているときはこの提灯が目印。
訪問したのは土曜日のお昼、学生が列を作っていました。

自然洞 01

基本の「自然洞ラーメン(白)」をオーダー。
あれ、価格が変わっている。
かつては500円だったものが、具材が変わり730円になっています。
あと、超安かった「かけ」は無くなっています。

自然洞 02

提供されたラーメンは、「海苔」が無くなり、「チャーシュー」がバラロールに。
「玉子」は、以前からトッピング100円で、今回もつけたものです。
あとは、同じかな。

スープは、あっさりとしていて少し甘さが感じられます。
食べ進むと、胡麻油の香りもします。
この甘みや胡麻の香りは、細切のメンマから滲むのでしょうか。

麺は、柔らかめのストレートです。
好みが分かれるところだと思いますが、このスープにこの麺、それが「自然洞」さんですね。
美味しいです。

黒や、味噌、つけ麺、などもいただいてみたいと思います。
FBに、今年10月をもって閉店すると書かれています。
 ↓
自然洞 麺舗
カジュアル・バーとしての営業をやめる、ということでしょうか。
あるいは、お店自体を閉められるのでしょうか。
とても心配です。

■応援クリックをおねがいします
当ブログは、"にほんブログ村「埼玉食べ歩き」"のブログ・ランキングに参加しています。皆様の応援クリック数がランキングとなり、埼玉を食べ歩く励みとなります。よろしければ、このテキスト・リンクをクリックしてください!
関連記事

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

  1. 2014/08/31(日) 07:30:50|
  2. 北浦和
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ken201304.blog.fc2.com/tb.php/526-4da0bc00
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。