ランチ日記@埼玉 Diary of lunch at Saitama

今年からランチ日記に特化、埼玉のランチを中心にアップします♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

はじめてのSUBWAY

ファストフードと言えば、個人的には「蕎麦」、次に「うどん」です。
「牛丼」「回転ずし」なども、好きですねー。

一方、「ハンバーガー」や「ピザ」などは、随分、疎遠になりました。
とは言うものの、たまには、食べてみようかな、と思います。
今回、実は初めてなんですが、「サブウェイ」に入ってみました。

いただいたのは、「チーズローストチキンとスープのセット」です。
店員さん曰く、「チーズの味付が強いので、ドレッシング無しがおススメ」とのことで、デフォでいただきました。

IMG_2100.jpg

「マクドナルドみたいなもんだよねー」と言う先入観がありましたが、実際は随分違いました。
まず、野菜たっぷりという点に、とっても感動。
パン生地が選べるのも、嬉しいですね。

IMG_2102_201409071952273db.jpg

スープもヘルシーな感じ。
洋食系ファストフードでは、「モス」や「フレッシュネス・バーガー」が好きなんですが、「サブウェイ」さんも仲間入りですね。

IMG_2103_2014090719522895b.jpg

過去、不祥事があって、その辺はちと気がかりです。
以下は、wikipediaから抜粋。

①遺伝子組み換えに関する食品衛生法違反・・・2003年10月にニュージーランドから輸入していたパンの生地に利用していた酵素が遺伝子組み換え微生物で製造されたもので、日本では安全性審査を受けていなかったため食品衛生法違反が判明し、サンドイッチ全メニューをしばらくの間販売停止するという事態になった。なおパン生地は2010年以降、全て国内生産としている。

②ローストビーフで食品衛生法に違反する結着剤使用・・・2010年6月から2012年5月に提供した約300万食分のローストビーフに、食品衛生法違反の結着剤を使用していたことが判明。同社は「上記販売期間において該当商品に起因する健康被害のご連絡は頂いておりません。」との「お詫び」を提示した。現在は「単一のブロック肉を使用」しているとし、顧客に対する補償を行わなかった。

メジャーですからね、この辺りは、しっかり対応をお願いしたいです。
ちなみに、これまたwikipediaの受け売りなんですが、「世界店舗数は2013年1月時点で3万8374店と、マクドナルドの約3万4000店を超え、世界最大の飲食店チェーンとなっている」とのこと。
へー、知らんかった(驚)。

■応援クリックをおねがいします
当ブログは、"にほんブログ村「埼玉食べ歩き」"のブログ・ランキングに参加しています。皆様の応援クリック数がランキングとなり、埼玉を食べ歩く励みとなります。よろしければ、このテキスト・リンクをクリックしてください!

サブウェイ 大宮すずらん通リファミリーマート店

昼総合点★★★☆☆ 3.1



関連ランキング:サンドイッチ | 大宮駅


関連記事

テーマ:ランチ - ジャンル:グルメ

  1. 2014/09/08(月) 23:14:26|
  2. 大宮区
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ken201304.blog.fc2.com/tb.php/533-fbbb198c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

