ランチ日記@埼玉 Diary of lunch at Saitama

今年からランチ日記に特化、埼玉のランチを中心にアップします♪

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

そば処 くらのと

大宮駅西口から歩いて5分ほどの蕎麦屋さん。
12時30分くらいになると、いつも「売り切れました」の板が出ています。
人気があるんだなあ、といつも気になっていました。
11時30分に行ったらまだやっていたので、ついに入店できました。

「鴨汁セット」をオーダー。
料理が出てくるまでの間、口コミを読んでいたら、とにかく量が多いらしいです。
そうは言うものの、合席になった若い女性も同じオーダーだったで、たかをくくっていました。

そうしたら、どうでしょうか、この蕎麦。
でか盛り?メガ盛り?いやいや、ギガ盛りです。
でも、合席の女性、涼しい顔をして食べています。

くらのと 01

いくらなんでもやりすぎでしょう。
それにこの蕎麦本当に手打ちなんでしょうか。
たしか口コミでは手打ちとあります。
何だか、機械打ちのような平たい蕎麦です。

くらのと 01

うーん、ただひたすら、量の多さが取り柄の蕎麦のような気がしてきました。
写真ではわからないかも知れませんが、凄い量です。
それに、全席喫煙可で、食べ終わった客が煙草を吸い始めました。

くらのと 01

鴨汁も量が多く、かつ、蕎麦の鴨汁にしては随分味が薄い汁です。
白く浮かんでいるのは鴨の脂身です。
さすがにこれは噛みきれなくて残してしまいましたよ。

くらのと 01

何とか食べ終え、店を出ると、やはり「売り切れました」の看板が。
そういえば、料理の提供の順番を間違えられ、随分待たされました。
「鴨汁」を作る数を間違えていて、私の分が無いことに途中で気付いたようです。

くらのと 01

でか盛りを食べたい人で、お昼休みに煙草を吸いたい人には、とても貴重なお店だと思います。
蕎麦は本格的、というより、かなり我流です。
残念ながら、私には、あまり合わなかったですね。

■応援クリックをおねがいします
当ブログは、"にほんブログ村「埼玉食べ歩き」"のブログ・ランキングに参加しています。皆様の応援クリック数がランキングとなり、埼玉を食べ歩く励みとなります。よろしければ、このテキスト・リンクをクリックしてください!

そば処 くらのと

昼総合点★★★☆☆ 3.0



関連ランキング:そば(蕎麦) | 大宮駅

関連記事

テーマ:蕎麦 - ジャンル:グルメ

  1. 2014/09/12(金) 18:00:00|
  2. 大宮区
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ken201304.blog.fc2.com/tb.php/538-381a49fe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

