ランチ日記@埼玉 Diary of lunch at Saitama

今年からランチ日記に特化、埼玉のランチを中心にアップします♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

奈佳一@日高で、絶品・二色もり

狭山界隈には侮れない蕎麦店が多いようだ。
以前、蕎麦が売れ切れだった「なお光」さんの近くに来たので、再訪しようと検索してたら、かなり評判が高いお店を発見。
日高市の「奈佳一」さんだ。
二色蕎麦870円(たしか)をいただいた。



並そばと田舎の盛り合わせとあったが、並そばは二八であろう。
ツユの出汁がうまく感じた。
評判通りの蕎麦だ。



薬味は、大根おろしとネギと山葵。
少しずつ蕎麦にのせ、いろいろな味が楽しめる。



さて、田舎。
ごっつりとした太い麺だが、滑らかに打ち込まれていて、噛むと蕎麦の野趣が強く口の中に拡がる。



いずれも手打ちならではのうまい蕎麦だ。

もっとも、値段は高い。
もりで810円、二色は870円だ。
おかわりはもりで560えん。
小もりは280円。
天ぷらなど高すぎて、とても我輩には手が届かないのが、とても残念であった(笑)。

よろしければ、ポチっとお願いします!
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 埼玉県情報へ
にほんブログ村

奈佳一

昼総合点★★★☆☆ 3.5



関連ランキング:そば(蕎麦) | 武蔵高萩駅笠幡駅


関連記事
  1. 2013/07/22(月) 07:00:00|
  2. 所沢・飯能市・狭山・入間・日高
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ken201304.blog.fc2.com/tb.php/80-5dc695d9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

