ランチ日記@埼玉 Lunch notes in Saitama

今年からランチ日記に特化、埼玉のランチを中心にアップします♪

凪@富士見市 田舎道に佇むラーメン屋

2000年7月開業の、無化調、和風ダシ、天然素材にこだわったラーメン店。
以前から気になっていた。
午後小平市に所用あり、その途中で寄ってみた。



周りは民家と田んぼ。
田舎道に佇むラーメン店だ。
入店するとほぼ満席で、提供までの時間を心配したが、ほどなく出てきた。



スープは醤油が強めだが、出汁が効いていて、悪くない。
麺もやや硬めでうまい。表現がむつかしいが、独特な麺だ。
スープ、麺は好みが別れるところでは、と思った。
チャーシューは良く作り込まれていてなかなかの逸品だ。
全体として個性ゆたかな和風ラーメンにしあがっている。
ここでしか食べられないラーメンとして、根強いファンがいるのが納得できる。



昆布が小皿に盛られていて、途中で投入して味の変化を楽しめるしかけ。
少しマイルドになった。

まだ濃厚豚骨魚介が席巻している中、こういう基本にこだわった醤油ラーメンは好感度高い。

よろしければ、ポチっとお願いします!
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 埼玉県情報へ
にほんブログ村

和風らーめん 凪

昼総合点★★★☆☆ 3.5



関連ランキング:ラーメン | 鶴瀬駅みずほ台駅ふじみ野駅


関連記事
  1. 2013/08/05(月) 06:00:00|
  2. 朝霞・志木・和光・新座・富士見・ふじみ野・三芳
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ken201304.blog.fc2.com/tb.php/96-66655b7e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad